img

周辺情報のご案内

近隣情報のご案内
富士山や箱根に近く、中伊豆の中心に位置し歴史や文化あふれる修善寺へぜひお越し下さい。

img
 弘法大師奉納花火大会
毎年8月に修修禅寺裏山から打上げ花火が上がります。日本でも数少ない山の中腹からの打上げ花火です。

当館は少し高台にございますので、玄関前駐車場から花火をご覧いただけます。修善寺温泉内でも穴場のビュースポットになります


img
 ほたるの夕べ
修善寺の静かな夜に舞う、初夏の風物詩ほたる。幻想的な小さな光の舞をお楽しみ下さい。

当館から正面に出て右にすすみ、滝下橋を渡ってすぐです。


img
 竹林の小径
ホテルより徒歩で約7分

小京都を思わせる美しい竹林に囲まれた散策路。修善寺にお泊りの方は幻想的な雰囲気になる夕方から夜にかけての散策もおススメです。

img
 修善寺温泉街
ホテルより徒歩で約10分

桂川沿いに続く温泉街は朱色の橋や竹林などしっとりとした風情をたたえ、「伊豆の小京都」と称される。射的やスマートボールなどの昔ながらの遊技場や足湯があり、情緒あふれる街並みを眺めながらゆっくり寛ぐことができます。

img
 修禅寺
ホテルより徒歩で約10分

修善寺温泉発祥の寺で温泉場の中心にあり、正式な呼称を『福地山修禅萬安禅寺(ふくちざんしゅぜんばんなんぜんじ)』略して福地山修禅寺。鎌倉時代に北条氏が帰依したことから寺運が隆盛となり、堂塔が連なる大寺となりました。

img
 修善寺 虹の郷
ホテルより車で約10分

伝統の国イギリスの香りが漂う町並みをメインに、カナダ村、伊豆の村、匠の村、日本庭園など、様々なテーマパークを有し、SLが走る自然豊かな花の郷です。

img
 修善寺しいたけの里
ホテルより車で約22分

伊豆の空の下、豊かな自然に包まれて「しいたけ狩り」、「しいたけバーベキュー」を楽しめる施設。とれたての自然そのままの栄養豊かなしいたけを炭火で焼いて、ちょっとお醤油をたらして食べると香りと歯ごたえがたまりません!

img
 浄蓮の滝
ホテルより車で約26分

高さ25m、幅7mの大滝で「日本の滝100選」のひとつ。渓流沿いには天城名物のわさび田が続き、川釣りも楽しめる。 入口にある観光センターにはレストラン・名物わさびソフト・伊豆特産品などの土産ものも充実しています。

img
 韮山反射炉(世界遺産)
ホテルより車で約25分

平成27年7月、世界文化遺産に登録された韮山反射炉は日本で唯一現存する実用反射炉であり、国の史跡に指定されている。天気が良い日には富士山と韮山反射炉、同時に2つの世界遺産を眺められる絶景スポットもあります。

ページトップヘ

ブリーズベイ修善寺ホテル
〒410-2416
静岡県伊豆市修善寺3431
TEL:0558-72-2033
FAX:0558-72-2037

チェックイン
15:00
最終チェックイン 21:00
チェックアウト
10:00

© BREEZBAY SHUZENJI HOTEL.