img

周辺情報のご案内

img
山梨県は、豊かな自然に育まれた土地です。

四季折々に姿を変える美しい森林と、気軽に散策できる里山。深呼吸するだけで、心もからだもリフレッシュができます。

img 桃の花(桃源郷)
春、4月の、桃の花まつり(石和温泉観光協会)の季節は、ピンクの花が咲き、一面ピンクのじゅうたんを敷き詰めたような風景がご覧になれます。
花は甲府盆地の底(川の付近)より周辺の山へ、序々に移っていきますので、4月上旬より4月後期も場所によってご覧になれます。“百聞一見にしかず”是非ご覧下さい。


img ぶどう狩り
山梨県はぶどうの生産量も日本一。
年間59,200tをほこり全国の26%を締めています。そんな山梨のぶどうですから甘さ・おいしさ・品種の数も日本一です。
当館の周辺には車で30分以内に約100件のぶどう農園がございます。その場でもぎ取って食すぶどうは最高!また全国発送も可能です。ピーク時には贈答用としても重宝され農園は大忙しです。


img 河口湖(富士山)
ホテルから車で約40分

河口湖と富士山五合目を結ぶ富士スバルラインは、湖畔から海抜 2300メートルの五合目までわずか1時間。さわやかな空気と高山植物が楽しめます。また、河口湖面に映る美しい逆さ富士は絶景です。

img 昇仙峡
ホテルから車で約50分

日本観光百選、渓谷の部で第一位に選ばれる昇仙峡は、浸食した花嵐岩の巨岩、奇岩が並び、特に名勝に指定されました。新緑や紅葉の時期は特に絶景です。

img ワイナリー
ホテルから車で約15分

山梨県といえば、ぶどうワイン。勝沼地方を中心とした甲府盆地東部には、一面にぶどう畑が広がります。ワイン工場も勝沼町を中心に87カ所も数え、全国の約50%を占めています。また風味は、世界レベルと言われ、ぶどう狩り等も有名です。国産のワインは、地元のぶどうを使用することが少ないが(ちなみに世 界では90%以上使用)、このワイナリーは、試飲して購入できる数少ない所です。

img ハイジのトマト畑 イタリアントマトクラブ
ホテルから徒歩で約5分

ピザ・欧風菓子の店 ポモドーロ
ホテルから徒歩で約5分

自社農園で採れた新鮮野菜をたっぷり使った料理と、地元山梨の旬のフルーツを使った自慢の手づくりケーキなどがある、ホテル近所の人気店です。

ページトップヘ

甲斐リゾートホテル
〒406-0025
山梨県笛吹市石和町上平井391
TEL.055-263-7911

チェックイン
15:00
最終チェックイン 21:00
チェックアウト
10:00

© BREEZBAY HOTEL GROUP.